おおさか交通安全ファミリーフェスティバルに行ってきました!

堺の浜寺公園で行われた交通安全フェスティバル。

お天気も良く、たくさんの人でにぎわいました。

当日のセレモニーでは読売テレビの朝の番組でお天気おねえさんをしている方が婦人警官の服装でイベントのキャンペーンガールとして招かれていました!(あ〜テレビで見たことあるある!)

他、地元幼稚園の音楽演奏や、幼児用ヘルメットのプレゼント企画があり、交通安全にまつわるブースもたくさん出てました!

関西サイクルのブースも大人気で、自分が乗りたい自転車めがけて走りだす子どもが続出。。
「自転車は逃げないよ〜こけるよ〜」

なんて言いながらヒヤヒヤしたりもしましたが、みなさんの笑顔がたくさん見れて、大満足の1日でした(^^♪